--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達と彼女と

2016年02月24日 12:06

最近は、ドイツの留学生の女の子たちと、先輩と遊んでる。
最近、その中の留学生と先輩が付き合うことになった ずっと応援してたし、すげーうれしいし、周りも幸せだ。
幸せになってほしいナーと思う。

でもたまに、その変化についていけないときがあって、モヤモヤすることがあるので気持ちの整理をしたいと思って今日は書く。

[ 続きを読む ]

CS:GO bhop

2016年02月06日 12:54



ちょっとbhopできるようになってきたわ

恋愛について

2015年12月02日 22:38

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

あいつはきっと分かってた

2015年11月24日 16:32

あいつはきっと分かってた
小学校のとき、ある友達と言い合いになった。
何でかは覚えてない。でも彼は、「俺はお前よりあたまがいいから」って言った。
俺はムキになって、その学年では習わない知識に関する質問した。「じゃあ、これ分かるのか?」
彼はわからなかった。俺はすごく優越感に浸った。
でも彼は「頭がいいって言うのはそういうことじゃないんだよ」といった。
そのときはまったく分からなかったけど、今になって思う。あいつは分かってたんだなーと笑


知識と知恵は違うってことなんだろうと今は思う。
知識がある状態は、情報が蓄えられてる状態なのかな。
知恵っていうのはその知識を有効に使えることなんだろうか。


まぁ知恵の定義は別にこだわらなくていいか。
とにかく、情報だけがあるよりも、それをちゃんと活かせる、引き出せる。
そういうことが大事なんだろうなー。それがホントにそのことを理解してるってことなんだ。と思う。

知識だけ無駄にあってそれにプライドを持って生きてくと、つらいことになるんだと思う。
必死に知識をためるんだけど、頭でっかちだったり、言葉だけのヤツになっちゃったりして
でも結局その知識を生かせないと、何のための知識だって話になる。
知識をためることが幸せならいいんだけど
お金がほしいとか、偉い人になりたいとか、あんまりそういう目標は達成できないかもね。

逆にそれで、知識だけあるとムダにつらいだけ、だから無駄な知識はどんどん捨てなさいって
いうことも聞いたことがあるな。どういうことなんだろう。


うーん。なんかこういうことを書いてたら、理論派と実践派の話に似てきた気がするな。。 おもしろい。。

シンプルな生活

2015年11月15日 01:24

最近かんじる。シンプルな生活はいいことだ。


高専のスピーチコンテストでも後輩は言ってた。
老子の本でもそういってた。

生活のいっこいっこを大切に味わうようなかんじだ。
たまにはスパイスをいれてもいいな。

あといやなことはもうやめればいい。
それもシンプルのひとつか。。

まぁ、極端はだいたいまちがってるから、程よくだ。

いやなことも、我慢してやってあげてもいいし、パーリィもたまにすればいいんだ。
でもシンプルなことがいいことを忘れたらダメだ。

それがいいたい。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。