--年--月--日 --:--


DeathAdderを買ったんです。

2010年03月09日 00:01

みなさん、お久しぶり?です。

先日、3/6 に、ろうへいくん、しるべ先輩と秋葉原いってきましたよ。

目的は、僕は 新しいマウス Razer の DeathAdder を買うこと。
ろうへいくんは キーボードとLANケーブルを、 しるべ先輩は マウスとヘッドセットとマウスパッドを実際にさわってみて、ネットで購入。


ホントは自転車でいきたかったけど、雨だったので電車でいきました。



100306_0923~01
いえーーーーーーーーーーーい


出発早すぎて最初はお店があんまりやってなかったよ!;;



それで、いろいろぐるぐる回って、みんなイイお買い物ができたみたいです。。




で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっからが問題なんですよ。

家に帰って、買ってきたDeathAdderをwktkしながら開封。
PCにつなげる。ドライバを入れる。いろいろ設定する。持ってみてやっぱり買ってよかったなーと思う。
ここまではいいんですが……


FPSをやってみると……








なんか…変じゃね?ってなるんですよ。 最初は何で変なのかよくわからなかったのですが、一応原因はわかりました。

僕はFPSをプレイするとき、マウス感度は低めで、マウスを動かすときは こまめに動かして 浮かして もどす って感じでやっているのですが 
(常にマウスパッドの真ん中にマウスをおきたいので…といってもそれはいいわけww 大半が癖。)

浮かして戻すときに、マウスカーソルが動いているんです。それだと、マウスを動かして浮かす度にカーソルはブレてしまいます。。。。。。
だから、違和感を感じたんだと思います。


IE3.0の場合はきっちり浮かしたときも止まってくれるのですが…

リフトオフディスタンス というのがありまして、これが長ければ長いほど、空中でマウスを動かしたときにも、カーソルが反応しやすくなる。んです。

DeathAdderはこれが長いようなので、僕のようなプレイスタイルだと相性が悪いようです。。。。。悲しい!!!!!!!!!!!!!!!

さわり心地とか持ち心地とかカッコヨサとかはすべていいのに!!!! あと高かった!のに!

かなしす!!! すごくかなしす


DeathAdderこのまま押し入れにしまうのは勿体なさすぎる;;;;


なので今とても悩んでいます。。。。

自分のプレイスタイルを変えるか。。。DeathAdderをあきらめるか。。。。

ううう このままじゃ安定しないよおううううう 慣れるしかないのか!?イライラするうううう

いろいろ解決策は試してみたんですが。。。ソール2重張りや、レーザーのところにセロハンテープを貼るなど、しましたが劇的な効果は得られませんでした

ただ、マウスパッドなしでやったところ、さっきのような症状がでなかったので、マウスパッド新しいのを買ってみようとおもいます。 マウスパッドなしは ガリガリうるさいし 怖いので。。。



あー もう長くなったww

今日はこの辺で失礼します。おつかれさんです。今日学校早退しました。頭痛くて気持ち悪かったです。今も痛いです。左目の左半分が見えなくなりました。偏頭痛だそうです。いらいらします。おやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント

  1. RUI: | URL | -

    僕もふぅたろぉさんと同じ様なマウス操作なのでDAは合わなさそうですね・・・
    やはりIE固定でしょうか

    お体はくれぐれもお大事にしてください!

  2. ふぅたろぉ | URL | -

    RUIさん
    そうですねー 一概に とは言えませんが、speederのメンバーだったかな、その人たちのレビューでも同じようなことが書いてあったのでオススメはできませんねえ。
    LGさんが持ってると思うから、今度さわらせてもらってみては!?

    ありがとうございます からだきおつけます

  3. Airllo | URL | -

    操作なんてやってればどんどん変わっていくものだと思います。

    DeathAdder自分も最初はセンシになれませんでしたけど、今は大丈夫です。

    たまにはデバイス変えたり、センシ変えたり解像度変えたりすると

    意外と当たったりしますよ。

  4. のきぁ♪ | URL | -

    体は大事にね。
    俺は最近肩こる・・・

  5. Tson | URL | -

    DAでそれが嫌なら紙とかで半分センサーを隠すとよくなるよ

  6. ふぅたろぉ@学校 | URL | -

    airlloさん
    ありがとうございます。しばらくDAでがんばってみようと思います。

    のきあ
    あー俺も肩こること前あったけど最近ないなぁ。椅子とか変えるといいかもよ

    Tsonさん
    まじすか!やってみます

  7. こな | URL | -

    そのマウスについて調べたが全く理解できん(;´Д`)


    新参池沼乙でしたわ俺wwwww

  8. ふぅたろぉ | URL | -

    こな
    正直調べても、やっぱ直感のほうが大切w今度うちきたらさわってみるといいです

  9. なぎなた | URL | -

    期待して買ったものがちゃんと動かないなんてキツすぎる・・・。

    ドンマイですとしか良いようがない。

  10. りの | URL | -

    ですあだーくれ★

  11. R@nSyama | URL | -

    それ使ってる友達でめっちゃ強い人いるよ、磁石みたいにAIMされるとか。
    慣れればガチで強くなるかもです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/55-8665207d
この記事へのトラックバック



