--年--月--日 --:--


筋トレにハマっています。

2016年11月13日 21:25

こんにちは。最近筋トレにハマってます。大学に大きなジムがあって、無料で使えるので友達と1年くらい前から行き始めました!
最近では友達をおいて一人で行くことも多いくらい好きになってしまいました笑

好きな理由ってのはいくつかあって、
1.体がかっこよくなる。(なりたい)
2.筋肉がついていくのが、なんか楽しい。
3.日々のやる気、向上心、やってやる感、根拠のない自信がついた!
4.もっと重いものをあげたい!(ベンチプレス○○kg!とか)
5.食や生活に気を使うようになって、栄養学、睡眠とかより良い生活の知識が増えていった!

こんなモチベーションで筋トレをやってます。
まぁ、簡単に言うと心と体の健康・あとファッション筋肉のためです!けっこういいです!
個人的には3番の理由がイチバンで、けっこう気分の浮き沈みがなくなったというか、
気分の波の上下のバイアスがあがって、けっこう日々の気分がいいんです!それはほんとにいいこと!

もう筋トレ美化しすぎて宗教チックに感じますね。まぁ俺はこれで幸せだしいいか。

筋トレ、というか見た目のいい体に興味ある人は多くてやってみたけどでも体重は増やしたくない。。
見たいな人がけっこう多いなーと思います。
そして、結構やってみたいーいって人の中には短期間で理想の体系になりたい人が多いイメージ。。

正直な感想を言うと、それはかなり難しいなーと思います。できなくもないけど相当ハードになります。
楽しく長期間かけて 体作りをしていけば 理想の体系に近づくと思います。
なんかみんな、とっつきやすくて簡単に成果をえれるモノが大好きですね。分かります。人間そういうもんだと思います。
商業化社会になってそういう売りも盛んですね。。でもそれじゃーダメだと思います。
とかなんとか話がそれてしまったけど、

一回・一週間・一ヶ月やってみればいいと思います。 そしたら、楽しい!とか体の変化!とかわかんないけど気づいてきて、
楽しいなーって思って続けれればいいですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/253-8674d8a5
    この記事へのトラックバック



