--年--月--日 --:--


今悩んでること。海外志向と技術者として活躍することの難しさ

2016年09月27日 23:54

最近の自分の悩みなんだけど、海外で技術者として~~とか語ってるくせに
研究あんまりがんばれてないし進捗や成果もあまりないからそもそも技術者としてダメダメということに悲しくなる。

研究(技術仕事)もちゃんとできて海外で活躍できるようになりたい。。


この夏は来年度の1年の海外インターンに向けていろいろがんばってたぶん、研究の進捗がゼロだった。
研究室の先輩等からもその指摘を受けて、技術者として海外で活躍したいのに、海外志向ばかり気にしてては
技術者ベースの成長がなければ、俺はタダの人になってしまう。。それは避けたい。。技術もしっかり学びたい。面白いしね。

ただ、技術者パラメータ極振りだと、俺の目標とする人生にたどり着く可能性がすごく狭まる。
やっぱり海外で働いてみたいし、海外で活躍できる人材になりたい。。

日々、このままの調子でいいのか確認が必要だ。。自分ひとりでやってると周りが見えなくなって自分の位置も把握できなくなる。
しっかり研究室とかのメンバーにもアピールして自分の位置を確認しつつやっていこう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/249-ff6262d3
    この記事へのトラックバック



