--年--月--日 --:--


英語力≠TOEICスコア

2016年04月08日 08:51

こんにちは~

1ヶ月くらい前にTOEICテストを受けてきました。そして最近、結果が出ました。
850点

前回(2年前の春)より5点だけ高い!
でも、なんで5点だけしかあがってないんだああああ。
この2年間、留学生と生活して、英語力は大幅に伸びてるんですけど!?

やっぱTOEICはきらい!もう!

やっぱTOEICは
どれだけ英語やったか
よりも
どれだけTOEICの勉強したかどうかだわ


だからもう、やっぱりTOEICは俺はよくないと思う!
そうやって、入試とか面接の材料に使いまくってさ、みんなにTOEICやらせてるけども
そんなんじゃ英語力は測れないし!みんながTOEICがんばる時間がもったいない!
TOEICは、すごいお金もうけてるんじゃないの!!!!!!!!!!!!!!
もう!!!!!!!!!!!


あとはだらだらと続きを読むで論理展開っていうか正当化するために
見苦しいことをグチグチ書いてきます。
前回は、
845点でした。この点数をとったとき、すごくうれしかったなー!
Lが445でRが400点だった。

そして、その後の2年間はけっこう英語とかかわる生活を沢山おくってきた。
まず、1年目はTフィンランドからの留学生と半年間。同じ部屋で共同研究をしてた。
研究外でもしょっちゅう遊んでたし、沖縄に遊びに行った!楽しかったなぁー

筑波に入ってからは、留学生との交流がさらに濃くなって、ラウラとも付き合い始めたし
この2年間は、盛ってるけど、半分は英語使って生きてたと思う。
日常会話、チャット、などがメインだった。
日常会話って何か生きていくのに最低限レベル的な意味で使われているけど
俺がいってるのはそういうのじゃなくて、普段の他愛ない会話、笑える話とか、そういうもう
話し言葉だ。 自然にいろいろと話せるようになったわけです。

いろんな言い回しや言葉も覚えたわけです。

だのに!だのに5点だけかよぉお
まぁListeningとReadingだけだけどさーーーーーーーーーーーー。
てかReadingが15点伸びてて、Listeningは10点落ちてるというね。
まぁListeningは途中で書くとこ間違えてたのあって10点おちてるんだよ。笑


あと言いたいことはですね
これで英語力を診断してる大学や企業ですよ!
っていうか、英語をReadingとListeningしか力をいれない日本!
TOEIC俺と同じ点数でもぜんぜん英語使えないやつばっかりじゃん!
もう!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/248-a200d41e
    この記事へのトラックバック



