--年--月--日 --:--


留学生たちと遊ぶとき

2016年03月03日 13:01

日本にくる留学生と遊ぶときに、日本人としての面と友達としての面と、ちゃんとわきまえないといけないなと思うんだよ。

何か、友達としての面を忘れがちになる人が沢山いるとおもう。
お客様扱いしすぎて、なんか留学生といるの疲れてきた。 とかいって離れていく人がたくさんいる
何かこう、おもてなし、おもてなし。お客さん扱いはずっとしてたらダメだよ。 何でかうまく説明できないので、少し考えを整理していみます。

本当に友達として付き合っているなら、もっと友達として付き合いたいと思う。
確かに、日本人として日本事情とか日本語がうまいとかでアドバンテージは多いから、助けれることは沢山あると思う。
でもだからといって いっつも何かこう楽しませてあげますってのはどうなんだろうなーと思う。

俺はそういうの悪いに日本の面だなーと思う。サービス過剰なカンジが。
そういうのは俺はいつも嫌い。イヤなところ。

尊重しあうべき中なのに、そういう関係にはなりたくないよ。
そして、お客さんにはいい顔しておいて、身内には厳しいなんてホントに悪い日本の面だから嫌いだね。
そんなんじゃ幸せにはなれないし、長続きしないよ。結局なかよくなったらパーンじゃん。

それとも男と女だからかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/246-50c873b6
    この記事へのトラックバック



