--年--月--日 --:--


友達と彼女と

2016年02月24日 12:06

最近は、ドイツの留学生の女の子たちと、先輩と遊んでる。
最近、その中の留学生と先輩が付き合うことになった ずっと応援してたし、すげーうれしいし、周りも幸せだ。
幸せになってほしいナーと思う。

でもたまに、その変化についていけないときがあって、モヤモヤすることがあるので気持ちの整理をしたいと思って今日は書く。

その先輩は、俺とほんとに将来目指してるベクトルが重なってて、すごくこの人に出会えてよかったと思う。この人についていきてーとおもう。そんけいもたくさんする。知り合って時間はあんまりたってないけど、けっこう仲良くなったと思う。

二人で付き合ってからも、みんなで相変わらず遊ぶ。カップルのどっちかが参加しなくても遊ぶことだってある。それはなんか、すげーいいことだ。ちゃんと友達の中も続いてて。すげーうれしいことだな。

俺の場合はうまくいかなかった。
らうらと付き合い始めて、もうらうらのことしか頭になかったから、らうらと遊ぶことしか考えてなかった。もちろん、他の友達とも交流があったんだけど、らうらと友達と何回か遊んでみたけど、うまく合わないんだよなー。
やっぱり言語の壁はでかい。 少し話せるレベルでも、壁は大きいな。 あと、彼らも留学生への対応が慣れてないし
ミスマッチングだったホントに。

そう、だからもう俺はらうらとだけ遊んでた。最近あいつは彼女ばっかでノリがわりいとか、言われたり。友達と遊ぶのは俺の義務かよとか思ったり、いろいろもう そういうのめんどくさかったストレスだったし。
そして、このときようやく、うっちーの気持ちがわかったんだよなー。みさっちゃんと付き合い始めて、もうみさっちゃんにべったべただったうっちーのことをどうしても理解できなかった。友達もっと大事にしろよ!みたいこと言っちゃった気がする。
当時は俺も付き合ってる人いたけど、その人のこと、まったくそんな風に思ってなかった。友達のほうが楽しかったから。。
ごめんなうっちー。

それで、らうらといることが一番の幸せだったから、もうほぼ完全にほかのひとたちとかかわるのはやめちゃった。
でも、それって不器用すぎる選択肢だし、ちょっと残念なことだと思う。

だから、彼らにはそういうことが起こらないよう、俺は気をつけます。せっかくの大事な時期をじゃましたくない。
でもたまに、ムッとしてしまうときがある。こう、先輩が彼女を大事にする気持ちが強くて、他の人への優先度が下がって、対応が雑になってしまうときとか。。
いや、こう書いたら普通のことなんだけど。。
いや、そう、普通のことなんだよ。書いてたら 普通のことやん!って思った。そこまでたいしたムッとしたことを感じたことはないかも。

でもやっぱ、たまーに。たまーにだけど、当たり前のように雑に扱われて、 おいィ?って思うことはある。
でも先輩はみんなのために運転してくれたり、計画も練ってくれたりするのでいつも ありがたいから
自分もそこはしっかりしよう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/245-ef93bf95
    この記事へのトラックバック



