--年--月--日 --:--


最近ふと気づいたこと

2015年07月04日 00:09

最近、ふと気づいたことがあるんですが、すっげー当たり前のことだけど
中身と外見について。 

物事には、たとえば人とかには中身と外見ってあるじゃないですか。
細かい定義は難しいからやめとくけど、
外見 : その人の服装 髪型 顔(表情とかイケメンとか) しゃべり方(大きさとかトーンとか) そういったもの
中身 : その人の考え方とか性格とか その人の中身 笑

他人がそれを見るときって
ハジメのうちは
他人→(外見→中身)
っていう順番だとおもいます。
特にハジメのうちなんて、その人の外見がほとんど他人にとってはその人のすべてだと思います。
で、だんだんと中身を知っていくと思います。 すごく仲良くなるとたぶん、外見の要素はとても気にならなくなってくる と思う。

俺はなんか今まで、中身がイチバン大事でその物事の真実がつまってるから、それが大事だと思って
外見はただの見た目で内容はないから意味のないもんだと考えてたんだけど
(まぁ、実際に俺が中身あるわけでも外見無視して行動してたってわけでもないけど、それが大事なんじゃない?ッて思ってた)
それはそうなのかもしれないけど、それじゃあ世の中通用しないんだなー。そういう考えじゃ損するんだなーと思った。

せっかく中身が良くても、最初は外見で見られてて、普通の世間ではやっぱり外見がちゃんとしてないと まず、そこでシャットアウトされたり 一歩距離を置かれたり ホントに仲良くなるチャンスを失うことが多い。と思った。
だから不必要に損したくないなら外見をちゃんとしないといけない。ちゃんとするっていうのは、その場に求められてる外見をすることだと思う。
たとえば、初めての人なら なれなれしい言葉遣いっていう外見じゃなくて きれいで礼儀正しい言葉遣いっていう外見。
そうういうのが大事だ。


で、こっからがさらに気づいたことなんだけど、
中身も外見も大事って分かったんだけど
外見ってのは最初のうちはとても影響力がある。でも、だんだん影響力は小さくなる。絶対にゼロではないけど、ある程度小さくなる。
一方で中身は、最初のうちは影響力がそこまでないけど、だんだんと影響力がふえていって外見よりも影響力はでかくなると思う。

そういうもんだナーと思う。 人以外にも当てはまることだとおもった。

見た目だけのものはスタートダッシュはいいけど持続力がない
中身だけは理解されるのに時間がかかるか理解される前に捨てられる。

筋肉も魅せ筋は見た目すごいけど持続力ないよな笑 一方で持続力ある筋肉って見た目はそうでもない?

なかみとそとみ、変換したらこうなったけどわりと言いたいことをすっかり表していて面白い。

ちょっとごちゃごちゃしてきたからここでやめときまする


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/234-a61e18c3
    この記事へのトラックバック



