--年--月--日 --:--


受験生I am

2014年05月16日 23:55

すんげー久しぶりです。たまに見てくれてる人ホントにありがとう。
今さっき、ブログ全部読み返してましたw 中学2年生くらいからやってるのかな。ってことはもう6年目くらいか。
なんか結構おもしろいし、全部覚えてたなー。 いろいろ悩んでることが多かったり、楽しそうなことしてたり。
なんかすごいブログに書いたことは全て覚えてる。

ブログに書くことで思い出として残すことができたりするのかな!

最近、全然そういうことは書いてないえけど、もっと書いていこうかなー!と思う。

続きを読むは なんか 最近思ってることでも書こうかなー。
当時もいろんなことで悩んでたなー。
なんか、今は当時とかなり心が変わったような気がする。これが成長ならいいけど。。笑
高専の4年生で特に、哲学的にというか心理的に変わった気がする。
やっぱりゆうじの存在がデカいような気がする。あいつはなんだかんだで常に一緒にいたわ。
1年の時から5年間も一緒のクラスだからね、すごいよね。初めは別に仲良くなかったけど軽音部で同じバンドになってからずっといるよなーと思う。俺とゆうじって、正反対の性格というかまぁ、似てるところもあるけど まあ、価値観とか結構ちがうからあんまり合わないことが昔は多かった気がするなー。だから一緒にいる時間はとても多かったけど実は少し嫌いなところも多かったかな。。。今はめっちゃ大好きだし尊敬してるけどね。なんで尊敬できるようになったかというと、ゆうじと語り合うようになってからかなー。彼のいろいろな考え方を知ることができて自分との考え方のギャップに驚きと尊敬を覚えた気がする。
例えば、俺って割とアンチ日本文化みたいなところがあった。なんか謙遜とか恥ずかしがりとかそういうの嫌いだった。
なんかそういう謙遜とかって自分を悪く見られないためにガードはって保険はって なんもアクション起こさないだけ
って思ってた。だから俺は気にせずやったるぜーみたいに思ってった。
けど彼は日本を愛していて 当時俺は、そういう人たちを人の目ばっかきにしてんじゃねーよって見下してたけど
実はそうじゃなくて、彼は周りの人たちのことを考えてて 自分のしたいようにすることで自分が白い目で見られるのが嫌なんじゃなくて、自分のしたいようにしたときに相手が悪く感じることを 避けようとしてたから
自分を守るためじゃなくて相手を守るために そういう行動をとっていたんだなーと
そういうのが全然おれはわかってなかったなーと まあ思いましたねー。

後は当時と何か変わったのはあるかなー
いろんなことが幸せに感じれるようになったなー。最近のブームは緑と太陽かな。
昔はさ、幸せって 何かすごいビッグイベントがあってそれを思いっきり楽しむことにあこがれていたから
日々の生活がつまらなく思えて劣等感を何か感じていたけど
今は少し、日々の些細なことを愛せるようになってきて、特にビッグイベントとかなくても幸せだなーと思えるようになってきた気がする。そういう風に感じるように努力をしてみてる。あー幸せだなーとかちょっと無理にでも言葉にしてみる。
そのほうが幸せだもんね。
もちろんさ、ビッグイベントはあったら楽しいから、参加したり催したりするけどね。

ゆうじはそういう、日々の些細な幸せを感じ取ることにすごいすぐれている。あいつはなんでもかんでもすぐに幸せだーとか言っててさ、最初はホントムカついてたんだよねwww あいつなんでもかんでも幸せでズルいよーwwみたいな
だから俺もトライしてるぜ今! やーゆうじにはホントにいい影響を受けてるなー。ありがとう

あと、裕治は未来へのワクワク感もすごいんだよね、彼はなんか将来何かをしようとしてて、そういうヒントを彼は探ってる。一緒にいるとそういうことに一緒に触れれるし、俺も興味あるし、彼も情報をいろいろ発信してくれて俺もすごく影響を受けてる。俺らは工学の勉強をしていて、俺らはたぶん、そういうのを生かして世界を前進させるようなことがしたいんだよ
テクノロジー系のニュースみてると、日々どんどん進化していって そういうのにすごくワクワク感を感じてるんだよねー
これも影響される

あと運がいいんだよねーゆうじは。俺もいいんだけど。っていうか俺たち運がいいんだけどね。でもゆうじが運がいい!とか言い始めて は?なにいってんだこいつ ムカつくなwwとか思ってたけど 俺もムカついたから運がよくなりたかったから
俺も運いいww!!とか思い始めて そういうところも影響されて まあ運がいいです。ww いみわかんねーw

後はなんでも楽しんでやることもすごい。特に勉強を楽しんでいるところを見習う。だから俺も楽しいふりをしてみてやってみると楽しいんだなこれが。

後は彼とプロジェクトを進めるときにはとても頼りになる。真面目で真剣でしっかりしているから 着実にやってけるんだよ
彼はリーダの素質がある。チュロスのときもプレゼンのときも あいつが率先していろいろやろうとしてくれて、俺らももちろん考えるんだけど、 なんかねーとってもいい型わるいんだけど めんどくさそうなことを彼もめんどくさいだろうけど やろうとしてくれて 申し訳ないけど それに便乗する俺たちなんだよね。。 やっぱりゆうじはすごい
俺も負けないようにね

まあとにかく
裕治はすごく冷静に物事を考えれたり、論理的に物事を進めようとする力もあってそういうところが大人っぽいなと思う反面、ワクワクとか幸せみたいなことはすごく子どもっぽいところがあって そういうところがすごく良い。

だから裕治といると毎日楽しいしワクワクだし未来が楽しみ。現在も楽しいっていうそういうやつ。
そういうやつとすごく仲良くなれて俺はホントに運がいいし幸せ。ホントにね、ゆうじと仲良くなれたのは強運。

もちろん俺の友達はゆうじだけじゃなくて他にも大好きな友達沢山いるんだけど、まあゆうじとは時間的にもとても長くつきあてるとおもうんだな。友達や周りの環境ってすごく大事で、ゆうじのおかげで俺はこれからきっとすごい人になってくと思う。友達を選ぶっていうのはあんまり良い言い方じゃないんだけど 少なからず俺らは俺らが思ってる異常に周りの友達や環境に思考や行動、言動が染まりやすくて いいやつ、とか意識高いやつとか そういうやつらと仲良く楽しくつるんでるときっと染まってくんだよね。 だからあんまり堕落的な人といると自分もそうなってしまうかもね。
うーん。俺もあんまりわかっていないけどどうなんだろね
こいつといると楽しいって思えるのが自分に合った友達なのかな? ゆうじといると楽しいって思うのは俺も裕治みたいな意識の高さみたいのがあったからなのかな。自分のビジョjンにあった友達を自分で選んでいるのかな。。
逆もあるしその逆もあるかな。
ビジョンが求める環境もあるし 環境がビジョンに及ぼす効果もあるはずだ。

今は環境についてべらべらいってたのかな。 今度はビジョンについても考えてみるよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/212-3e2f09f7
    この記事へのトラックバック



