--年--月--日 --:--


ヘッドフォンの修理をしました。

2014年03月23日 23:49

中2くらいから使ってた、ゼンハイザーのヘッドセットが壊れてしまいました。
よくある、片方からしか聞こえない!ってやつです。
まず断線部分を特定します。これはなんか難しいみたいです。自分はたまたまわかったんで運がよかったです。
断線部分わかったんでそこをハサミできりまして、配線3本でてきます。
3本は緑、赤、赤緑にエメルで色分けされています。ちなみにこのエナメルは銅線の外側に塗ってあるわけですが、絶縁性があるため、他の線と接触しても電流が流れないようになっています。
ですからライターであぶってエナメルを燃やして通電できるようにしてから色どうしをネジって接合します。
そうした後に半田付して 各配線が今度はエナメル燃やしちゃったので通電していまいます。そうするとショートしていまうので、ショートしないようにマジックテープでぐるぐるまきます。
やって聞いたら両耳からレッチリ聞こえました。本当に感動しました。
なんか、そっけない日記だなー。
めんどうさくなっちゃってでも書き始めたからには書こうと思いました。
読んでくれてありがとうございます。

今回のポイントはですね、
修理してみようって思ったことですね。
半田ゴテがたまたま掃除してたら見つかったんで、それがホントに運いいなってカンジですよね。
やっぱ運って大事ですよね。
俺さいきん、ホントに運がいいと思います笑


運について語り始めますけどいいですか?w
昔中学生のとき、塾で好きな先生が言ってたんですが、運とかチャンスっていうのは誰にでも平等にくるって、毎日のようにお前の目の前に運とかチャンスは飛んできてるんだって言ってました。でも、それに気づけなかったり、気づいてもすぐに見捨ててしまったり、自分の力が足りなくてチャンスを生かせなかったり ということが多い。
だからなんだっけw
だから力を蓄えとけ!みたいなかんじだったかなー?
まぁ、大事な後半部分は忘れちゃったけど、最近自分なりに解釈というか思うことがありまます。

運やチャンスって誰にでもくるって先生は言ってました。
まぁ、確かにそれはそうだと思うけど、俺が最近おもっているのは
行動する人にはもっとたくさんのチャンスや運が舞い降りてくる。ということだ。
待ってるだけではあんまりチャンスや運って来ないと思うんだよな。まああたりまえか!
だからとにかく動きまわってたようがいいよ!!ww
めんどくさいっていう感情は結構!!キケン!!だ!めんどくさって思ったら。注意したほうがいい!って自分に言い聞かせている。
あ、そういえば記事の最初のほうでめんどくさいとかいってたなwでもなんだかんだ書いてたら楽しくなってきたーw

やらないっていうのは、やる!っていうのに対してリスクが低いように見えるけど、実は一番怖いことなんじゃないかなーって俺は思います。 やる!っていうのは失敗しても何か学んだりゲットできたりするんだよね。まぁそれもその人の性格次第だけど。。 失敗しても何を得たか考えたほうがいいよ!ぜったい!そしたら失敗なんて失敗と思わなくなるし!あ!でも反省はしたほうがいいかもね!!ww
それに対してやらないってのは何もしないってことだから 何もしないのは逆にそれがリスクなのかもなー
まあでも、休憩とかも大事だよな!w そういう時はやらない!!って決めるといいのかな。やらない!って決めることが大事なのかな!どうなんだろうね!


あと、恥ずかしいっていう感情も行動を邪魔するよな!
まぁ、動きまわってみるといろいろ出会いが増えたり 知らないおじいちゃんにスタバおごってもらったりするからすごいんだよなー!すごく幸せですごくうれしいけど、今はなんか運がいいなーウフフってなってるだけだ。
運に出会ってからそれをもっと生かせるようになりたいんだよね。
俺の友達が教えてくれた言葉があるんだけど

小物は運にあって運に気付かず。
中物は運にあってよろこぶだけ。
大物は運にあってそれをもっと大きなものにする。

みたいな言葉があってさー! 今、中物だww だから大物になりたいんだー!

でも、俺、最近 運がいいといったけど、実は今までと大して変わったことはないんだ!!でも、なんかラッキーなことがあったり、ちょっとでもいいことがあったり、偶然なことがあったりしたら、 うわ!!運いい!!俺運いいな!!とか思うようにしたら すごくなんか運がよく見えてきて もう毎日すごいんだよ!ww 
これはその言葉を教えてくれた友達のマネなんだよね、そいついっつも 運いいなー俺っていってるから、なんか一緒にいて悔しかったんだよねww こいつばっか・・ って で、マネしてみたら俺も自分の運の良さに気付けてねーもうねー毎日すごい!
あ、いいこといった!今! 運のってのは良し悪しじゃなくて 気付くか 気付かないか だね!!!
いやー こんなこと、若いうちに知れたのはいいことだ!運がいい!ハハ まあいっつも言ってると胡散臭いね!ww


いやー沢山しゃべった!いったいこれを読んでくれる人はいるのかなぁ。きっと俺が3か月後くらいに読んで 俺すごいな!とか感動してるんだろうなーばかだからなー。天才だなー

まあとにかく大事なのはね!
動きまわること! めんどくさい! と 恥ずかしい! には要注意。
運が良いって思うこと!きっと運いいよ!みんな! 最近、運いい。なんか人にもらい物をしてばかりなんだよなー
だから、今度はこっちが誰かにgiveする番だよなー。。なにすればいいのかなぁー
まぁこれ読んだ誰かが何かに気づいて良くなってくれるといいなぁ。こんなんでよくなる人いるかわかんなけどww


あ!センセイが言ってたの思い出したわ!常にアンテナ貼っとけ!だっけなw 
あれかな、運やチャンスに敏感になったほうがいいってことだね。どうやったらなるんだろね。
あ、でも俺が行ったことは有効かもね  運のアンテナはっとけば、運がいいって気づけるもんね。
チャンスのアンテナはね、動き回ってると やる!?やらない!? って迫ってくるときがあるんだよね。
それがつまりチャンスなのかなー このチャンス!やる!?やらない!?みたいな。。。
例えばさー!俺は外人がいるとこのアンテナが超反応する! 声かける!?かけない!?みたいな かけたい!!ってなる
2回に1回くらいはできる 2回に1回くらいは恥ずかしくてできないんだー!くそー
でも1回できるのはいいことだ! May I help you ? は良い言葉だよ!! これはねーチャンスだね!
チャンスだらけだねー
おやすみ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/211-8c13a5c1
    この記事へのトラックバック



