--年--月--日 --:--


おい なにこれ

2009年07月17日 01:00

これ、わかりますか・・・・?


090716_1904~01

ケータイで撮ったから、わかりづらいですけど
これ・・・ヤモリですよヤモリ・・・。 ねー、家でたらすぐにいたんですけど
いるもんですねこんな都会 こんなとこにも。
まぁ俺の住んでるとこはそんな都会じゃないけど、まぁ過不足無くって感じです。結構いいとこです。
ただ最近発展してきたから休日とか駅前はすごい人だかりで………………・・・
全員ヘッドショットで倒したくなる
違うよね、人がいっぱいでうれしいよね。

あぁ、話がズレましたが、みなさんヤモリってなんでヤモリって言うかしってます?
俺が聞いた話では、「家守」って書いてヤモリと読み、家を守ってくれる(害虫とか食ってくれるから?)
ということらしいんですが・・・。まぁ信じなくいほうがいいかもw人間中心に考えすぎですね。



他にもイモリっつうのがいますが「井守」と書いてイモリと読み、これも井戸を守ってくれる?とかなんとか(´、丶)



でも!そう覚えておけばさ、どっちがイモリかヤモリかわかりやすいと思うんだよね。
まぁ人生の分岐点がイモリかヤモリか なんてことはないと思うけどねw


空爆動画時間なかったからできなかった…さーせん金曜日にやる。手伝ってくれだれか
スポンサーサイト


コメント

  1. こなたのおっかけA | URL | -

    No title

    俺まえ学校のヤモリ家にあずかってたんだが
    水の中で住んでたぞww

    あれはイモリだったのか!?w
    謎はふかまるばかりであ~る(汗

  2. のきあ | URL | -

    No title

    全員ヘッドショットで倒したくなるwwwwwww
    盛大に吹いたw
    これからも面白い日記期待してるよぉー

  3. No title

    >>こなた
    ちょw イモリが水だった希ガスw

    >>のきあ
    ありがt-
    面白いことかけるかねえ…まあ自己満ブログだから

  4. LA | URL | oMJvhKqU

    No title

    ヤモリ怖い
    イモリ怖い

  5. No title

    >>えるえゐ
    虫が嫌い

  6. とびたか | URL | -

    No title

    ヤモリが爬虫類でイモリが両生類だったキガス

  7. No title

    >>とびたか
    そうだよ~

  8. 目玉無双 | URL | -

    No title

    もう俺小さい虫とか無理だから・・・
    画像見るだけでもゾッとするわ;w;

  9. No title

    >>目玉
    お前も小s(ry
    いえなんでもない

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/11-2dd21ab2
この記事へのトラックバック



