--年--月--日 --:--


みんなで楽しくスノボのはずが。。。

2011年03月12日 21:37

やばいですね地震の影響は。津波やばいですね。

ゆとり面子は7時間耐久カラオケ大会してたんですが。楽しかったけど、ニュースとかそういうのを見てると
かなり深刻で あほらしく思えてきてしまった。


オーストラリアの友達たちからいろいろ心配のメールやFacebookのウォールに書き込んでくれたりしてくれて
ありがたいです。

僕の知ってる先輩が一人、まだ連絡がつかないようなのでそれがとても心配((゚д゚)))
家族や友達はみんな平気そうだからそこは安心。



なんか特にできることがあるわけでもないけど
なんか原子力発電所がかなりヤバイ状況らしいので

なんか自分なりに調べて書いときます
不備や間違いなどあるかもしれないので、、ご了承ください



東京電力が運営している、福島県の福島第一原子力発電所が地震の影響被害があるっぽくて
「炉心溶融」(メルトダウン)ってのが起こってる可能性があるらしい。

福島第一原発所は 沸騰水型原子炉 っていう仕組みで動いてて、


げんしりょく




おれはなんでかはわからないんだけど、
燃料棒を冷やしている冷却水の水位が下がってしまって
燃料棒がむき出しになっちゃってね、
それで そのまま高温になって 燃料棒が解け始めちゃう
それが冷却水とかに落ちると 水蒸気爆発を起こすんだって。

実際に、爆発音が聞こえたらしいよ。

今はがんばって冷やしてるようです。

けど
さっき入ったニュースでは 
内閣官房長官は 原子炉格納容器は破損せず といっています。
つまり放射線が漏れる恐れは無いということでいいのかな!?!?!?


でも、これは人から聞いた話なんだけど、結構この原発所は古くて、長生きさせるような処置をいろいろ施してここまでやってきたらしいから、ちょっとそこはね・・・。


ちなみに、炉心溶融は、チェルノブイリ原発事故も同じ原因だからこれが日本で起きたらやばいよね。
何事も無く収まりますように。原発所の職員の方、がんばってほしいです。がんばってください。




これは老兵のブログにコメントしたことなんだけど



オカルトスレとか読んでると2012はまじでこわいし。
いまのうちにたのしめるだけたのしんどきたいってきもちもある。
だけどこういう深刻な事態のときにギャーギャー騒いでたのもアホラしいとおもう自分もいる。実際たのしかたしね。


しかし何もしないわけにはいかないけど、できることなんてほとんど無い。

だからやっぱ自分の命とか周りの大切なやつらの命つなぐことだけは
考えとくべきだと思った。
連絡手段とか 食料とか そこらへんは気をつけないとな。
twitter と skype の2強は 確保しとくべきだね。 オレはケータイ skypeむりだけど ついったーならいけるから
家族とか周りの人には、緊急用のためになるべくってことで勧めといた。
スポンサーサイト


コメント

  1. RuI_inc | URL | -

    Rest In Peace For Victims.

    ご冥福をお祈り致します。

  2. Rohei | URL | -

    原発の人達頑張ってくれ!

  3. xxx | URL | -

    こんばんは
    来てあげました( ´・_・`)!
    原発のことすごいね、さすが。

  4. rui
    ぼくからも><

    rohei
    がんばってほしいねえ東京電力のひとたちも

    xxx
    きてあげてくれてありがとうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futarosugar.blog66.fc2.com/tb.php/109-16324670
この記事へのトラックバック



