--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかしたらこの考えは違ったのかもしれない

2016年03月03日 23:14

昨日の記事はずいぶんと、この人のこういう行動は間違っている!みたいな記事を書いてしまったけど
アレはやっぱり自分の話なだけであって人がどうこう感じるかは人の問題だ

つまり、俺はせっかくの友達なのにお客様のように献身的にするのは面白くない。という自分の意見だったけど
他の人にとってはもしかすると、お客様扱いすることが楽しかったり、幸せだったりするのかなあと思った。

でもこれは人による問題だからやっぱり押し付けられると、イヤおれはそういうふうにはしたくないよとなる。
それだけのことだった
スポンサーサイト

留学生たちと遊ぶとき

2016年03月03日 13:01

日本にくる留学生と遊ぶときに、日本人としての面と友達としての面と、ちゃんとわきまえないといけないなと思うんだよ。

何か、友達としての面を忘れがちになる人が沢山いるとおもう。
お客様扱いしすぎて、なんか留学生といるの疲れてきた。 とかいって離れていく人がたくさんいる
何かこう、おもてなし、おもてなし。お客さん扱いはずっとしてたらダメだよ。 何でかうまく説明できないので、少し考えを整理していみます。

本当に友達として付き合っているなら、もっと友達として付き合いたいと思う。
確かに、日本人として日本事情とか日本語がうまいとかでアドバンテージは多いから、助けれることは沢山あると思う。
でもだからといって いっつも何かこう楽しませてあげますってのはどうなんだろうなーと思う。

俺はそういうの悪いに日本の面だなーと思う。サービス過剰なカンジが。
そういうのは俺はいつも嫌い。イヤなところ。

尊重しあうべき中なのに、そういう関係にはなりたくないよ。
そして、お客さんにはいい顔しておいて、身内には厳しいなんてホントに悪い日本の面だから嫌いだね。
そんなんじゃ幸せにはなれないし、長続きしないよ。結局なかよくなったらパーンじゃん。

それとも男と女だからかな?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。