--年--月--日 --:--


あたらしく

2014年09月29日 00:51

ODLお疲れ様でした。俺にとっては3回目かな!?リーグでやったのは初めてだ。
ビギナーだったからリーグトップはあたりまえなのかな笑 でも初めてトップとれてうれしかったなあ。

敵を見ると、つよそうだなぁって敵が結構おおかったよね。でもほとんど圧勝だったね!
俺はそれで、やっぱ俺たち強くなったなー!って実感した。

いきなりだけど
今日でDigitは抜けます。これからはM4estr0っていうクランで頑張らせていただきます。
今までのことをちょっと振り返ってみるから 良かったら読んでください!続きをよんで!
[ 続きを読む ]

AIM練習もいいどみんなの時間のほうが大事。

2014年09月23日 22:15

人数そろってるときはなるべくCWと反省会したほうがいいんじゃねぇかな。。って一周まわって思い始めた。

最近、AIMちゃんとしなきゃだよねって話になってきてる。
もちろんみんなのAIMが上がることはうれしい。
でもAIM向上の練習って完全に個人的にやることだよね。

みんなで集まってできる時間って限られてるから、そういう時にAIM練習するのは違うかなって思う。
みんなその人ずっと待つことになるし。その人がみんなの時間を奪ってるって考えると そういうのは、クラン戦終わった後とか、自分だけでやってるときにやるべきことだと思うんだ。

みんなでできる時間はみんなでできることをやりたいです。

もちろんAIM調整のほうは AVAスタートして2,3回はやったほうがいいと思う。
CC 3:3とかいいかんじだし。 少人数ならSRも困らないと思う

萎えんのは子供。

2014年09月20日 02:03

今日はクラン戦やってて味方の動きに萎えた。 なんで誰も出ようとしねえんだよ!!って。
続きを読んでくれ!!!!!!!!
[ 続きを読む ]

Digitの弱点はAIM

2014年09月17日 21:13

AIMよわいっすよおれたち!!

これからは、今まで言わなかったこともガンガン言ってきたいと思います!
今回はAIMの話です。



[ 続きを読む ]

もっと前に出てほしい。

2014年09月17日 21:02

この記事は、俺の主観を誇張した表現になることが多いと思うので、結構ムカついたり、は?ちがうくね?って思うことがあると思いますので、コメントして議論しましょう。

続きを読むで詳細にはいります。
[ 続きを読む ]

もっとこここうして?っていうときの言い方

2014年09月07日 14:24

肯定できるところを肯定してあげてから 要望を伝えると素直に受け入れらっる(俺はね)


ここ こうしてたけど それじゃあ あれだから こうしてよ!
って話になると 結構 言い訳合戦になることが多い。 そうなると議論になって どっちかが非を認めるまでの議論になる。
まぁ、それも大事なのかなぁ。 素直に論理的に自分の意見捨てれる人にとってはいいけど それでムキになっちゃうタイプだといい雰囲気にならんから。
まぁ、あれだ!! 議論すべきような微妙なところの話し合いは議論しまくりたい。

けど、明らかにそりゃちげーだろw とか 当たり前のことできてないときって
すぐに素直に受け入れてほしいじゃん。
それを上から押さえつけるように言って ムキになられても時間のムダじゃん。

だからそういうときは


ここ、こうしてくれたの良かった。 さらにこうしてくれれば こっちも合わせれたから つぎからおねがいします。

みたいに、肯定できるところを肯定して さらに~ っていう順番で言うと人って素直に聞けると思う。

Yes. But の順番だと微妙だから注意 Yes.Andの順番のほうがいい。
Yes Butってのは ここよかった ”けど” こうすべきだと思う   だと肯定した意味うすれると思う(なんとなく)
Yes andだと ここよかった ”から”or ”さらに” こここうすれば もっといけたんじゃない? だといい気がする。

AVA以外にも大事なことだと思うから 意識して損ないと思う。



