--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドフォンの修理をしました。

2014年03月23日 23:49

中2くらいから使ってた、ゼンハイザーのヘッドセットが壊れてしまいました。
よくある、片方からしか聞こえない!ってやつです。
まず断線部分を特定します。これはなんか難しいみたいです。自分はたまたまわかったんで運がよかったです。
断線部分わかったんでそこをハサミできりまして、配線3本でてきます。
3本は緑、赤、赤緑にエメルで色分けされています。ちなみにこのエナメルは銅線の外側に塗ってあるわけですが、絶縁性があるため、他の線と接触しても電流が流れないようになっています。
ですからライターであぶってエナメルを燃やして通電できるようにしてから色どうしをネジって接合します。
そうした後に半田付して 各配線が今度はエナメル燃やしちゃったので通電していまいます。そうするとショートしていまうので、ショートしないようにマジックテープでぐるぐるまきます。
やって聞いたら両耳からレッチリ聞こえました。本当に感動しました。
なんか、そっけない日記だなー。
めんどうさくなっちゃってでも書き始めたからには書こうと思いました。
読んでくれてありがとうございます。

今回のポイントはですね、
修理してみようって思ったことですね。
半田ゴテがたまたま掃除してたら見つかったんで、それがホントに運いいなってカンジですよね。
やっぱ運って大事ですよね。
俺さいきん、ホントに運がいいと思います笑


運について語り始めますけどいいですか?w
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。