--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FPSのトレーニングをしよう

2010年11月12日 22:54

こんばんは

なんか
急にかきたくなったんで かきます。

FPS強くなりたいよね!

けど難しいよね(´・ω・`)


僕もあんまつよくないですが、はじめた当初の自分よりは 確実にうまくなってるとは思います。

そんななかで僕がやってきたトレーニングっぽいのを
紹介さしてください


+*注意*+

個人的な観点、視点がかなり含まれてるから、ちげーよks!!!!あおってんのか!
とか思っても あまりおこらないでください。 そういうときはコメントにやさしく書いてくれるとうれしいです。




続きを読むをくりっく


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

イコライザ

2010年06月04日 18:39

みなさん。 お久しぶりです><;  かなーーーーーーり 更新怠ってますね><

実はふぅたろぉ、ただいまテスト期間の身なのです。
月曜日にひとつ。まだテストが残ってます。


なので更新ぜんぜんできませんでした。ほんとに申し訳ないです。
FPS2週間近くしてません。死にそうです。テスト終わったら 引き篭もってSAやりまくりたいです。





まぁそんなことはおいておいて、今日のタイトル。


イコライザ



イコライザってなんぞや?????










ぐぐれかす


とはいわないです。

イコライザってのは えーっと 各音階 の 音量の強さを調整できる。。。。って かんじ?

まあ 具体的にいうと、 イコライザをいじって 低音領域の音量をあげたり、 高音を弱めたり。 っていう話です。




これがFPSとどう、関係するんですか?







いい質問ですね! (一度いってみたかったw)



実は、イコライザをFPS向けに調節することで なんと





FPS強くなる!?!?!?!?!




はい。 うそ では ないです。 個人差はありますw。




nokia 「おいさっさとおしえろ」



はい。。。すみません。。。少々お待ちを・・・








イコライザとは こういうものです。



いこらいざ



これがFPS用のイコライザになってます。


低音      高音
←────────→

という風になっています。


高音領域が大きめで、低音領域が小さめの設定にしてあります。




低音は、音楽でいうと、ベースの音や、ドラムのバスドラの音ですね。

FPSでは主に、 SRの音、 グレネードの爆発音

が 低音領域に 含まれると思います。



高音は、音楽でいうと、ギターの音? や ドラムのシンバルの音です。

FPSでは主に、 足音 や ナイフの音? が高音領域だとおもいます。





そうつまり!

高音をあげると!

足音が聞こえやすくなる!




これって、有利じゃね!?!?

だよね
うん

きっとそうだよ。








みんなもイコライザでFPSに特化した設定にしよう!



でもどうやるの?


うむむ。 
これはサウンドカードや、サウンドチップによって違うんです;;

僕が今使用しているサウンドカードは、Sound Blaster X-Fi Xtremegamer SB-XFI-XG

というものです。


以前は、 オンボードの サウンド機能で したよ。

RealTek の やつだったですけど、 イコライザ設定 ありましたよ。

コントロールパネル を 見れば、 サウンドチップ とか サウンドカード の 設定できるとこあるとおもうので がんばってください。





ひとつ注意があります



FPSに特化したイコライザ設定にすると、 音楽がとてもチープになります。

それは低音が響かないからです。

これを改善するには、FPS もしくは クラン戦 をやるときだけ そういう設定にすれば おk

ってはなしっす。

イコライザは 設定を 複数保存することができるので 音楽用の設定 と FPS用の設定を作っておくことを

お勧めします。



まぁFPSだけじゃなくても 音楽 を楽しむ 手段としても 利用してみてください


おわりです^^

FPS上達の道(1) AIM練習

2010年05月09日 20:04

1.AIM練習


今回は、FPSの基本中の基本、AIM練習について紹介したいと思います。



紹介するのは

SHOOTというFLASHゲームです。
↑クリックして飛べます



こんなカンジのゲームです。↓











このFLASHは かなり有名ですね。

これが本当に、FPSでのAIMING向上につながるのか。  という事に対して、否定的な意見もあるようです。

KeNNy氏 : game内と解像度もsensiも異なるから参考にならないと思う
Sion氏 : aimの基本、それは「止まっているものにカーソルを合わせること」だと思います。

有名なFPSplayerも こう述べておりますが。。。





僕の考えとしては、

まったく意味のないことか。といったら違うと思う。確かに、FPSでのAIMに直接つながるものではないかもしれないが、準備運動,動体視力や、そういった類の向上につながると思う。
だから、まったく意味のないもの とは言い切れない。






ということです。

まぁ人それぞれ意見はあると思うのですが僕はこんなカンジで思ってますね。

あまり意見を述べて反感を買うのもあれなので ここらへんにしておきます。




ではまた次回!!!!!!!!!!!
次は反射神経について 書いてみようかな

FPS上達のための道

2010年05月09日 19:08

今回は、FPS上達のトレーニング ? について、紹介したいと思います。




なんで ? がついているかというと、これから紹介する、FLASH等は、必ずしもFPS上達につながるとは限らないからです。
そんなことをするよりは、もしかすると FPSでデスマッチでもやってたほうが上達のためにはなるかもしれません。

でもそんなことは人それぞれだし、考え方の問題でもあると思います。


知っておくだけマシだとおもうので紹介させていただきます。


これから、定期的に そういった内容の記事を書いていこうとおもいます。



追記↓ 暇だったら読んでくださいw


[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。