--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレにハマっています。

2016年11月13日 21:25

こんにちは。最近筋トレにハマってます。大学に大きなジムがあって、無料で使えるので友達と1年くらい前から行き始めました!
最近では友達をおいて一人で行くことも多いくらい好きになってしまいました笑

好きな理由ってのはいくつかあって、
1.体がかっこよくなる。(なりたい)
2.筋肉がついていくのが、なんか楽しい。
3.日々のやる気、向上心、やってやる感、根拠のない自信がついた!
4.もっと重いものをあげたい!(ベンチプレス○○kg!とか)
5.食や生活に気を使うようになって、栄養学、睡眠とかより良い生活の知識が増えていった!

こんなモチベーションで筋トレをやってます。
まぁ、簡単に言うと心と体の健康・あとファッション筋肉のためです!けっこういいです!
個人的には3番の理由がイチバンで、けっこう気分の浮き沈みがなくなったというか、
気分の波の上下のバイアスがあがって、けっこう日々の気分がいいんです!それはほんとにいいこと!

もう筋トレ美化しすぎて宗教チックに感じますね。まぁ俺はこれで幸せだしいいか。

筋トレ、というか見た目のいい体に興味ある人は多くてやってみたけどでも体重は増やしたくない。。
見たいな人がけっこう多いなーと思います。
そして、結構やってみたいーいって人の中には短期間で理想の体系になりたい人が多いイメージ。。

正直な感想を言うと、それはかなり難しいなーと思います。できなくもないけど相当ハードになります。
楽しく長期間かけて 体作りをしていけば 理想の体系に近づくと思います。
なんかみんな、とっつきやすくて簡単に成果をえれるモノが大好きですね。分かります。人間そういうもんだと思います。
商業化社会になってそういう売りも盛んですね。。でもそれじゃーダメだと思います。
とかなんとか話がそれてしまったけど、

一回・一週間・一ヶ月やってみればいいと思います。 そしたら、楽しい!とか体の変化!とかわかんないけど気づいてきて、
楽しいなーって思って続けれればいいですね。
スポンサーサイト

今悩んでること。海外志向と技術者として活躍することの難しさ

2016年09月27日 23:54

最近の自分の悩みなんだけど、海外で技術者として~~とか語ってるくせに
研究あんまりがんばれてないし進捗や成果もあまりないからそもそも技術者としてダメダメということに悲しくなる。

研究(技術仕事)もちゃんとできて海外で活躍できるようになりたい。。


この夏は来年度の1年の海外インターンに向けていろいろがんばってたぶん、研究の進捗がゼロだった。
研究室の先輩等からもその指摘を受けて、技術者として海外で活躍したいのに、海外志向ばかり気にしてては
技術者ベースの成長がなければ、俺はタダの人になってしまう。。それは避けたい。。技術もしっかり学びたい。面白いしね。

ただ、技術者パラメータ極振りだと、俺の目標とする人生にたどり着く可能性がすごく狭まる。
やっぱり海外で働いてみたいし、海外で活躍できる人材になりたい。。

日々、このままの調子でいいのか確認が必要だ。。自分ひとりでやってると周りが見えなくなって自分の位置も把握できなくなる。
しっかり研究室とかのメンバーにもアピールして自分の位置を確認しつつやっていこう。

英語力≠TOEICスコア

2016年04月08日 08:51

こんにちは~

1ヶ月くらい前にTOEICテストを受けてきました。そして最近、結果が出ました。
850点

前回(2年前の春)より5点だけ高い!
でも、なんで5点だけしかあがってないんだああああ。
この2年間、留学生と生活して、英語力は大幅に伸びてるんですけど!?

やっぱTOEICはきらい!もう!

やっぱTOEICは
どれだけ英語やったか
よりも
どれだけTOEICの勉強したかどうかだわ


だからもう、やっぱりTOEICは俺はよくないと思う!
そうやって、入試とか面接の材料に使いまくってさ、みんなにTOEICやらせてるけども
そんなんじゃ英語力は測れないし!みんながTOEICがんばる時間がもったいない!
TOEICは、すごいお金もうけてるんじゃないの!!!!!!!!!!!!!!
もう!!!!!!!!!!!


あとはだらだらと続きを読むで論理展開っていうか正当化するために
見苦しいことをグチグチ書いてきます。
[ 続きを読む ]

もしかしたらこの考えは違ったのかもしれない

2016年03月03日 23:14

昨日の記事はずいぶんと、この人のこういう行動は間違っている!みたいな記事を書いてしまったけど
アレはやっぱり自分の話なだけであって人がどうこう感じるかは人の問題だ

つまり、俺はせっかくの友達なのにお客様のように献身的にするのは面白くない。という自分の意見だったけど
他の人にとってはもしかすると、お客様扱いすることが楽しかったり、幸せだったりするのかなあと思った。

でもこれは人による問題だからやっぱり押し付けられると、イヤおれはそういうふうにはしたくないよとなる。
それだけのことだった

留学生たちと遊ぶとき

2016年03月03日 13:01

日本にくる留学生と遊ぶときに、日本人としての面と友達としての面と、ちゃんとわきまえないといけないなと思うんだよ。

何か、友達としての面を忘れがちになる人が沢山いるとおもう。
お客様扱いしすぎて、なんか留学生といるの疲れてきた。 とかいって離れていく人がたくさんいる
何かこう、おもてなし、おもてなし。お客さん扱いはずっとしてたらダメだよ。 何でかうまく説明できないので、少し考えを整理していみます。

本当に友達として付き合っているなら、もっと友達として付き合いたいと思う。
確かに、日本人として日本事情とか日本語がうまいとかでアドバンテージは多いから、助けれることは沢山あると思う。
でもだからといって いっつも何かこう楽しませてあげますってのはどうなんだろうなーと思う。

俺はそういうの悪いに日本の面だなーと思う。サービス過剰なカンジが。
そういうのは俺はいつも嫌い。イヤなところ。

尊重しあうべき中なのに、そういう関係にはなりたくないよ。
そして、お客さんにはいい顔しておいて、身内には厳しいなんてホントに悪い日本の面だから嫌いだね。
そんなんじゃ幸せにはなれないし、長続きしないよ。結局なかよくなったらパーンじゃん。

それとも男と女だからかな?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。