--年--月--日 --:--


TOP

2037年02月06日 14:54



コメントくれると すごくうれしいです!
↓続きを読むで詳しいぷろふぃーる
[ 続きを読む ]

筋トレにハマっています。

2016年11月13日 21:25

こんにちは。最近筋トレにハマってます。大学に大きなジムがあって、無料で使えるので友達と1年くらい前から行き始めました!
最近では友達をおいて一人で行くことも多いくらい好きになってしまいました笑

好きな理由ってのはいくつかあって、
1.体がかっこよくなる。(なりたい)
2.筋肉がついていくのが、なんか楽しい。
3.日々のやる気、向上心、やってやる感、根拠のない自信がついた!
4.もっと重いものをあげたい!(ベンチプレス○○kg!とか)
5.食や生活に気を使うようになって、栄養学、睡眠とかより良い生活の知識が増えていった!

こんなモチベーションで筋トレをやってます。
まぁ、簡単に言うと心と体の健康・あとファッション筋肉のためです!けっこういいです!
個人的には3番の理由がイチバンで、けっこう気分の浮き沈みがなくなったというか、
気分の波の上下のバイアスがあがって、けっこう日々の気分がいいんです!それはほんとにいいこと!

もう筋トレ美化しすぎて宗教チックに感じますね。まぁ俺はこれで幸せだしいいか。

筋トレ、というか見た目のいい体に興味ある人は多くてやってみたけどでも体重は増やしたくない。。
見たいな人がけっこう多いなーと思います。
そして、結構やってみたいーいって人の中には短期間で理想の体系になりたい人が多いイメージ。。

正直な感想を言うと、それはかなり難しいなーと思います。できなくもないけど相当ハードになります。
楽しく長期間かけて 体作りをしていけば 理想の体系に近づくと思います。
なんかみんな、とっつきやすくて簡単に成果をえれるモノが大好きですね。分かります。人間そういうもんだと思います。
商業化社会になってそういう売りも盛んですね。。でもそれじゃーダメだと思います。
とかなんとか話がそれてしまったけど、

一回・一週間・一ヶ月やってみればいいと思います。 そしたら、楽しい!とか体の変化!とかわかんないけど気づいてきて、
楽しいなーって思って続けれればいいですね。

ヴルカヌス・イン・ヨーロッパ

2016年10月27日 23:40

来年2017年4月から1年間、ヴルカヌス・イン・ヨーロッパというプログラムでスペインの太陽光プラントエンジ企業でインターンすることが決定しました。

前回の記事では、海外インターンシップにチャレンジしようと思った理由等を書きました。
今回の記事では、プログラムの応募から受入決定までの1次審査~3次審査の簡単な感想等を述べたいと思います。
詳細が気になる人がいましたら、twitterとかで連絡くれれば答えたいと思います。
[ 続きを読む ]

自分が海外に憧れ続けてきた経緯

2016年10月22日 23:05

 ヴルカヌス・イン・ヨーロッパというプログラムに応募しています。
 ちょっと怪しい名前で、なかなか一度じゃ覚えられない名前ですが、実は日本政府が受け持っているプログラムなんです笑
 このプログラムは、工学を学ぶ学生が、経済産業省から返済不要の奨学金をもらってヨーロッパで1年間インターンシップができるプログラムです。
 今回は、その経緯や応募状況などを書きたいと思います。続きを読むを読んでください。
 それよりも応募資料が気になるという方は、別記事に部分に書いてありますのでそちらを参考にしてください。
[ 続きを読む ]

今悩んでること。海外志向と技術者として活躍することの難しさ

2016年09月27日 23:54

最近の自分の悩みなんだけど、海外で技術者として~~とか語ってるくせに
研究あんまりがんばれてないし進捗や成果もあまりないからそもそも技術者としてダメダメということに悲しくなる。

研究(技術仕事)もちゃんとできて海外で活躍できるようになりたい。。


この夏は来年度の1年の海外インターンに向けていろいろがんばってたぶん、研究の進捗がゼロだった。
研究室の先輩等からもその指摘を受けて、技術者として海外で活躍したいのに、海外志向ばかり気にしてては
技術者ベースの成長がなければ、俺はタダの人になってしまう。。それは避けたい。。技術もしっかり学びたい。面白いしね。

ただ、技術者パラメータ極振りだと、俺の目標とする人生にたどり着く可能性がすごく狭まる。
やっぱり海外で働いてみたいし、海外で活躍できる人材になりたい。。

日々、このままの調子でいいのか確認が必要だ。。自分ひとりでやってると周りが見えなくなって自分の位置も把握できなくなる。
しっかり研究室とかのメンバーにもアピールして自分の位置を確認しつつやっていこう。




